誰にも言えないあの問題・・!

それは ムダ毛です!

私が気になり始めたのは中学生のころ。まず気になったのは足。

あの頃って全校集会があって体育座りするじゃないですか。あの時間が嫌で嫌で。
体育座りしていると、濃いすね毛が見えるんです。

それが嫌で母のカミソリをこっそり使ったのが私のムダ毛処理との戦いの始まりです。笑
何が嫌って、誰よりも濃いんです。毛が。

パイナップル豆乳ローションプレミアムを完全レビュー!使い方や解約方法まで全解説!

私の気になる部分は、スネ毛・Vライン・ゆび毛・ギャランドゥ・脇です。

やっぱり、誰かに見られる可能性がある場所って嫌ですよね。
カミソリを使用すると剃れば剃るほど毛の断面が濃くなり、本当に濃く見える。

足は、ストッキングを履いてても見えちゃうしもう最悪です。
Vラインは自分だけなら一生気にしないで生きていけますけど、そういうわけいかないですよね。笑
ゆびは、食事の時やペンを持つ時、何かと見えます。
ギャランドゥは、女子で悩まれてる方いらっしゃるのではないでしょうか。
脇は、何もないときは生えっぱなしで緩んでいます。笑

という感じで、とっても悩んでいるうちのひとりです。
本当なら全身脱毛をしたいですが、そんな金銭的余裕もなく。ひたすらカミソリでの戦いですが。

そんな私ですが仕事柄出会った看護師さんのお話で
何かあった時のためにVラインと脇だけでも脱毛しとくといいよ、と勧めてくださりました。

たしかに、何かあったとき急にみられるVライン。そして、脇。
欲を言えば足のすね毛も最悪だけど。笑
考えるだけで恐ろしい。

ということで、医療脱毛期に入りました。

私のような濃い毛でお悩みの方は医療脱毛がしっかり脱毛でき、
しかも時間がたっても生えてこない!とのことでチャレンジしました。

ですが、脱毛サロンに比べ病院での医療脱毛は少し値が張ります。
なので私はVライン幅広め+脇脱毛しました。
お世話になった病院では1回の料金がVラインが9000円 幅広めで+5000円 脇が5000円。

1回脱毛するとまた違う穴から、毛が生えそろうまでに約2か月かかるという事もあり
4回通ったところで妊活を始めることになってしまい、脱毛を中断し今に至ります。

通ってみての感想は、もっと早く脱毛しておけばよかったし金銭的余裕があるなら足もやりたい。
脇はほぼつるつる。Vラインは8割生えなくなった。
私のような毛の濃い方で完璧を求めるならはあと2回くらい必要かな?という感じ。

またいつか再開させてムダ毛フリー悩みフリーな日々を送ってみたいものです