30歳からの挽回

【あれ、来始めてますねー】。馴染みの美容室でのオーナーからの一言に今までにない衝撃が僕を襲った。https://tips.jp/u/sayurin/a/befolia-rv

幼少の時からドフサで親からもハゲる心配はないと呪文のように言い聞かされ育ってきた僕に恐怖が舞い降りた。当時の髪型はEXILEのHIROを意識したロン毛だったのだが、まさかカッパがヒタヒタと忍び寄っているとは。

そう、世が世なら僕は敗将。頭の中で落武者がループした。当時は結婚はおろか彼女もおらず、正直【人生おわた】の烙印を押されたように冴えない日々を過ごしていた。秋が近づき、生え替わりが一巡するとコンディションのいい日も出てきたので一念発起、対策を真剣に考え始めた。プロペシア・黒豆・カキ&亜鉛サプリ・ノンシリコンシャンプー等々、大人が金にものを言わせ、各馬一斉にスタートだ。一日でも早く生還したい。人並みにモテるくらいに戻りたい。

せめてバレないくらいにはなりたい。生まれて始めての継続的な努力に自分自身も当時驚いていた。やればできる。一心不乱に過ごすこと1825日(5年)、遠回りもあったが施策が功を奏して無事生還を果たし、僕のスペックでは考えられないくらいの嫁さんも貰えたが、40歳を間近に控えたいま、戦いは再び始まろうとしていた。