ルーティンダイエット

ダイエットは、キツい、続かない、リバウンドする…というのが悩みでした。http://urgencesocialrue.org/

アプリをとって食事を管理してみたり

はたまたダイエットDVDを購入して毎日やってみたり

一ヶ月で痩せるという筋トレをやってみたり…

どれも続かず、結局は元に戻ってしまいました。

そんな私が、今でも続けているのは

「ルーティンダイエット」です。

お掃除と一緒で、生活の一部にしてしまえば勝手に体が動いて、逆にそれをしないと毎日落ち着かないという状況になります。

朝起きてやるのは、まずは洗濯を回すこと。

その30分の間に、You Tubeでお気に入りの「あみしー」こと石井亜美さんの動画を見て、ストレッチや顔のマッサージを行います。

洗濯物を干してからは、バナナやヨーグルト中心の朝食。

そして大切なのは、毎日同じ時間にトイレに座ること!

便秘は体重増加の一員なので、快便はダイエットにとっては必要不可欠なのです。

もし便秘気味な場合は、これまたYou Tubeで「うんTube」さんを見ながら頑張ります。

そして、夕方からのルーティンは、また石井亜美さんの動画で、腹筋を中心に筋トレを行い、その温まった体で夕食作りから部屋の掃除まで、バーッと一気にやってしまいます。

夕食は、ご飯よりもおかず多めで、お腹が満たされない時は味噌汁を飲んだり、食後にドライフルーツをつまんだり。

お風呂に入った後は、髪を乾かしている間、足を細くする為のストレッチを欠かしません。

ゆったりテレビを見ている間も、足や腕をマッサージ。

そして寝る前にも、またトイレで頑張ります。

一番大切なことは、早く寝て早く起きること。

これを毎日繰り返していたら、いつの間にか生活の一部になり、理想の体型を維持できています。

もちろん、体調の悪い時はあるので、無理はしません。

たまにできない時があっても、食べすぎて体重が増えてしまった時も、もういいや!とならずにできるぐらいの、自分に丁度いい「ルーティンダイエット」を見つけてほしいです。