白髪を隠すための努力とは

女性は白髪が目立つようになると一気に実年齢より10歳くらい老けて見られてしまうことがあります。私も最近、白髪が気になるようになってきたので、どうにかして白髪を隠そうと努力しています。まず、やってみたのは髪型を変えることです。

ボタニカルエアカラーフォームの最安値は?通販で購入した私の本音口コミを暴露します!

これまでは後ろに一つ結わえるという髪型が多かったのですが、この髪型では白髪がぴょこんと出てしまいます。そこでふんわりとしたボブカットにしてみたのです。美容院で白髪が目立たないような髪型にカットしたいと相談したら、このような髪型を提案されました。

普段は市販のヘアワックスを使ってふんわりとボリュームが出るようにスタイリングすれば、白髪がぴょこんと出ることもなくなります。こんなふうに髪型を変えてみることはとても効率的だと思いました。

それから、カラーリングをするのも一つの方法だと思います。カラーリングというと髪の毛が傷むような気がしますが、美容師に勧められたのはヘアマニュキアというものです。これだと髪の毛が傷むことはないそうです。色みも選べるので、少し明るめの茶色を選びました。見た目の雰囲気が明るくなり、若返ったような気持ちになれます。こんなふうに、できることはたくさんあると思うので白髪があってもいろいろと試して隠すことをおすすめします。