10年ごとに発動するダイエット

最近、スエットが多いな・・という所からいつも大体始まる私のダイエット。
それはスカートやパンツスタイルでヒールを履いて外出しなくなり、スエットやジャージを着ている時間が多くなる日々。
近場のコンビニやスーパーなら全然大丈夫な感覚になっている時、ホントはヤバい。しかし私は気づいていない。

シボル

ある日、ヒールを履いて外出する時、それは嵐のように私にそれを突き付ける。
ハイラン・・・排卵じゃない、服が入らない。え、、入ってたよな、これ私の服やんなぁ、あれ?あれ?と何度も閉めるが入らない。
ゴムスカートを着て人と会い、周囲を見渡し「背が高いからなぁ」と訳の分からない言い訳をする。

それが10年ごとにやってくるのです。もう病気やな、とこの頃思います。傍からみると管理できていない人になるんだろうな、改めよう。
今度は、あゆみちゃんが言ってたリンゴダイエットしてみよう。踵も上げ下げすると足首が細くなるらしい。
あ、スクワットしてたのにな。効いてない。あの人、あの息をフーーーっと吹くやつやってみよう。

んん~・・なにが良いのか分からない。でもやっぱり一番ダイエットに良かったのは、食べ過ぎない事。
小鳥になった気分で、というか小鳥になりきる。ちょびちょび食べる。これは10キロ減量しました。
それから、カレーライス、シチュー類はALL手作りにです。オイルもかなり昔からオリーブオイルかグレープシードです。
市販のカレーライスは食べられなくなりました。お皿がお湯じゃないと綺麗にならないので油分が多いのだと思います。

私のダイエットは思い立ったらすぐ発動されて終息も早い。
でも年々落ちにくくなっている脂肪、頑張って引力に逆らっていかなきゃ。
そろそろやってくる10年、少しずつ、りんごから踵上げ、足上げ体操にスクワットそしてちょびちょび食べを始めることにします。