きれいな肌が羨ましい…

元々、遺伝なのか母も肌がニキビ跡やシミですごい人でした。肌が人より白いため、余計にそういったダメージが、家族代々、目立ってしまって。せっかく肌が白いのだから、ニキビ跡がなければもっと見栄えが良くなるのになぁ…といつも思います。

ラントゥルースの効果は?

あとは将来、子供にそういった肌質が遺伝したら嫌だなあ…とも思ってしまいます。私がニキビに悩まされたのは中2くらいで、最初はポツポツと。鼻に出来てしまうと、見た目も最悪で恥ずかしくて…。プ〇アクティブとか、皮膚科に通いましたが、全く何の効果も得られませんでした。高校生になると、色んなストレスもあり、さらに肌の調子が悪化しました。

友達には顔洗ってるの?とか、ニキビとかってあだ名をつけられて悪口言われてました。もう人前に出るのも恥ずかしくて、顔を見られたくなくて、元々内弁慶だったのに、さらに酷いことに…。

人と関わりたくない…肌が綺麗な子が羨ましい…と、うちにうちに籠ってしまいました。女性にとって見た目は大きくて、メイクをするようになっても ファンデーションでニキビ隠れてないよ とか言われると、ものすごく傷付いていました。20代は美容クリニックや保険適用外治療で、ニキビ跡を治療してきました。30代になり、ニキビ辞退がようやく落ち着いてきたものの、まだニキビ跡は消えません…。シミまで出てきました…。