スキンケア1日怠っただけで肌荒れ復活

私は28歳の専業主婦です。http://kajikaen.com/

モデルさん達のように高いスキンケア商品を使用している訳ではありませんが

それなりに毎日お風呂上がりのスキンケアは行っています。

ですが、先週あまりにも忙しく疲れていたこともあり日課であるスキンケアを怠ってしまったんです。

布団に入った時にも「あ~化粧水ぐらいつければよかったかな」なんて思ったんですが

本当に疲れてしまっていて何もしたくなかったので、そのまま眠ってしまいました。

正直、次の日の朝が怖いっていうのと罪悪感みたいなのは感じてたんですけどね(笑)

でも、私のような経験がある方は少なくないと思います。

ケアよりも眠たさや疲れが勝ってしまうなんて、よくあることですから。

ですが、問題は次の日の朝。

起床時から肌の異変は感じていました。

ごわつくというか乾燥しているというか、簡単に言えば全くといっていいほどハリが感じられなかったんです!

慌てて洗面台に走っていき鏡を見てびっくりしました。

たった1日スキンケアを怠っただけなのに、ハリはおろかニキビまで出来ていたんです。

さすがにショックで手遅れとは思いましたが、洗顔をして昨晩できなかった分を取り戻すが如くスキンケアをしました。

でも、やはり20代後半の肌。

中々、取り戻すのに時間がかかりました。

まず、ニキビに関しては吹き出物扱いなので、市販薬を使用しても中々消えてくれることがなく

結局かかりつけの皮膚科で処方箋を出してもらって対処しました。

肌の乾燥やハリといったものは、毎日徹底してスキンケアを行ったので、どうにか改善されました。

ただ、いつも使っている美容液よりも少しばかり値が張る物を購入して使用しました(笑)

10代の頃だったら、メイクしたまま寝ちゃうとかスキンケアをしないとかが普通で

それで困った事なんて1度だってなかったんですが、やはり歳を重ねることにスキンケアの大事さを思い知りました。