春のゆらぎ肌について。

春になると、強風に乗って色々な物質が飛んできますよね。黄砂、PM2.5、花粉。それに加えて空気の乾燥、温度差、日焼け。正に、肌荒れの季節と言えます。http://www.fobcoop.jp/

一番難しいのは、乾燥もしながら気温上昇により汗もかくこと。カサカサなのにべたべたしてしまい、どのスキンケアがいいのかを日々自分の肌と相談しなくてはなりません。

最近は花粉から肌を守ってくれるものや、ベタつかず保湿出来るものなど色々なものが発売されています。でも、沢山ありすぎてどれが自分に合うのか…。すべてを試す訳にもいかず、結局いつものスキンケアになってしまいます。

スキンケアと化粧品、日焼け止め…。重ね塗りをした肌を傷めずに全てを洗い流すオイル、毛穴を綺麗にしてくれる洗顔。自分の肌に合うものに出会えるのはもはや奇跡とも言えますよね。

クチコミを見ても、自分には合わなかったり。効果はあっても匂いが嫌、テクスチャーが嫌。逆もまた然別です。値段相応なのか?プチプラでも良いものはいいのか。自分の肌なのに自分ではお手上げです。

まぁまぁ歳を取りましたが、未だに難民という人は少なくないと思います。私のような人は美容部員のお姉さんに肌診断をして貰うのが一番いいのかもしれませんね。