年齢肌の悩みについて

肌の悩みはある程度年齢で変化してきます。
若い頃は脂肌やニキビに悩んでいた方も、歳を重ねていくと乾燥肌やシミ、シワに悩まされることが多くなってきます。
もちろん、若い頃からの肌の悩みの延長戦であったり、これまでのお手入れ方法の結果が、歳を重ねてからの肌悩みを作るのかもしれません。

効果抜群?モイスポイントを目の下のたるみに使った私の口コミ体験談!

例えば私は、高校生の頃に思春期ニキビに悩んでいましたが、30代の今ではニキビの跡が根深く残っていたり、日焼け止めを疎かにしていたためにシミが出てきています。この跡やシミが厄介で、本当に消えてくれません。

身体の中から改善しないと、と思い栄養バランスに気をつけたり、生活を改善してみたり、スキンケアを見直して、シミに効くという化粧水をおしみなくたくさん使用してみたり、色々と気をつけてはいますが、一度できると完全に消すのは難しいようです。
年齢を重ねることで肌のターンオーバーも上手くいかなくなっているんでしょうか?回復が遅くなっている気がしています。

また、季節ごとに肌の悩みも変わります。
冬の時期は乾燥がひどく、粉をふいてしまうことも。

夏はファンデーションが浮きやすくなるのが悩みですね。
このように年齢によって変化する肌悩みをなんとか改善しようと闘う毎日です。