冬でも体臭、ニオイ対策は必要

冬なのにニオイが気になっています。エレベーター、満員電車は人とぴったりくっつくのでニオイのケアをしっかりとやっています。

プルーストクリーム

ニオイはしっかり取り除いてくれるデオドラントボディーソープを使っていますが寒い季節はお肌が乾燥するのでうるおいも残すようにしています。お風呂からでたら必ずボディークリームを全身につけてお肌がうるおうようにしています。私が使っているクリームはやさしいフローラルの香りです。

外出するとき、ニオイのケアはデオドラントスプレーを使っています。外ではデオドラントシートで(ウェットシートタイプ)体を拭いています。これは定番のニオイケアですよね。私は1年中、ニオイケアをしています。

冬だから気をつけているニオイケアは「足」です。おしゃれを演出してくれるブーツの中は臭いニオイ、菌がいっぱいです。そこで自宅に帰ったら消臭、抗菌スプレーをしています。ニオイの元のブーツの中も消臭、抗菌ができるスプレーを使っています。パンプスにも使えるスプレーだから1年中使っています。

お風呂に入ったら足の裏をケアしています。足の裏をきれいにする角質ケアの石けんで洗うだけでつるつるです。

洋服は消臭インナーで衣類のニオイを防いでいます。汗などもニオイの原因になるので速乾性のインナーを取り入れるのがおススメですよ。