高校生から目立ってきた毛穴と共に生きる

現在26歳なのですが高校生くらいから毛穴が段々と目立つようになってきました。ポラッシュの効果

高校生になると皆化粧をしたり髪の毛を巻いたりとおしゃれになっていく中で私は比較的オシャレに乗り遅れていました。皆化粧をして肌が綺麗だなと思ってはいたのですが自分ではどうしていいか分からずとりあえず洗顔を頑張っていました。

自分のお小遣いで化粧水や乳液を買ったり肌のお手入れを頑張りました。私の性格上気になっている時はすごく頑張れるのですが手入れを頑張って毛穴が目立たなくなってくるとすぐにサボり癖が出てしまいます。今日は塗らなくてもいっかとそのまま寝てしまったりということが多々ありました。

その繰り返しで高校を卒業し社会人になりました。社会人になると肌もだんだんと衰えて行くのでサボらず毎日きちんと手入れをしなければと心がけていました。やはり高校生の時と同じ手入れだけでは毛穴が開いてきてしまうことが多くなりました。社会人になるとお金にも少し余裕ができ初めてエステというものに行ってみたり、肌のお手入れ教室に行ってみたりと綺麗になるのを体感してウキウキ嬉しかったのを覚えています。これから30代、40代と年代が進むにつれて毛穴の悩みだけではなくシミやシワといった悩みも増えてくると思います。

その時その時で肌と向き合って少しでも若々しくいられたら良いなと感じます。