ほうれい線が目元・口元は目立ちます!

笑った時に口元や目元のほうれい線が目立つようになったなぁと感じ、そしてメイクすると、シワの部分はクッキリと残るので、メイク直しをする回数も次第に増えてきたように感じます。でも何度も化粧直しをしていると、メイクが濃くなるのでナチュラルメイクをしたいですが、これは無理だなぁと感じるようになりました。

ととのうみすとは販売店で市販されている?

バスタイム中にフェイスマッサージをするようになり、適量のオイルを手にとって円を描くようにクルクルと内側から外側にかけてマッサージしています。口元や目元部分は皮膚が薄いのでシワになりやすいのでたっぷりのオイルを取ってから優しく指の平でマッサージするようにしています。でも年齢を重ねてくると、なかなかほうれい線は消えないですし、時間が経つとクッキリとシワが刻まれた感じになるので、どうにかしてこのほうれい線を改善できないかなぁと考えているところです。

お風呂上がりには、保湿効果がある美容液をたっぷり塗って色々と対策するようにしていますが、本当に肌が乾燥しやすくなり、ほうれい線が目立つのでショックを受けるようになりました。セルフケアの限界を最近感じるようになったので、何か良い方法はないかと探しているところです。