食生活を見直しましょう!

イロイロと興味をそそるダイエット関係の書籍が発行されています。http://familyejournal.com/

私はダイエット本を買った事実だけで満足していました。

ダイエット=食べてはいけない

そんな思い込みから抜け出せなくて、食べる事がいちばんの幸せなのに食べる事を私から奪うのね!

ダイエットと言う言葉を聞いただけで憂鬱になっていました。

「私って水だけでも太る体質なの」などと言い訳も考えたりして。

食べ始めると止まらなくなってしまう…

お酒を飲むと食べたくなる…

ジャンクフードやインスタントフードを食べると食欲が止まらなくなる…

これって?

自分の食生活を見直してみました。

そして、栄養学なども調べてみました。

私の場合、空腹時に糖質の高い食事を摂ることで食欲が倍増してしまったと。

外食や買い食いが自分へのご褒美だったけど、一念発起、自分が食べるものは自分で作る!と決めたのです。

考えてみれば、出来合いのものは中に入っているものを信用できませんよね。

遺伝子組み換え食品についても調べ上げ、なるべく自然食品を探し、加工食品はパッケージの裏側の使用品目が出来るだけ少ないものを選びます。

だしの素は使わず、食べるいりこや野菜昆布を使っています。

お酒も辞めて、緑茶や白湯に切り替えました。

そんな生活を始めて約5年。リバウンドもなく中肉中背をキープしています。

運動は筋肉を程よく付ける為、スクワットやバレエエクササイズをたまにやっています。

もともとズボラな性格なのでたまにです。

ダイエットの成功は、自分に合ったやり方を見つける事だと私は思います。