ニキビの悩みは辛いもの

ニキビが中学生頃からできてきて大人になった今でも治りません。食事、運動、睡眠に気を付けて生活はしています。また肌に優しい化粧品を使ったりもしました。しかしながら赤いニキビができては消えてできては消えの繰り返しでなかなか肌がきれいにならないのが悩みです。

チェルラーブリリオの効果

人によっては肌がきれいな人でも特別なことは何もしていないという人もたくさん見てきました。だからこそ自分はニキビ肌に対してコンプレックスを抱いています。肌が綺麗でニキビ一つもなかったらもっとお化粧も楽しくて毎日楽しめたのになと思ったりもします。

そうはいっても思春期の頃が一番肌が荒れていたのでそれに比べたら今は少し収まっています。思春期の頃は顔全体赤くて時々写真を見返してもあのころの肌は相当あれていたなと振り返ってみても思います。ニキビを完全に治すのは難しくても少しでも肌がきれいになればいいなという思いが強いです。理由は肌がきれいな方が見た目がいいからです。肌が綺麗な人はとても目立つと思います。

逆に肌が荒れている人も目立ちます。美容皮膚科などでニキビの治療をしてくれるところもあるとは思いますがそれで悩みが完全に解決されるのか不安を持っていてなかなか行けていません。