大きい鏡で見た時の自分の顔のシミの多さにビックリ

出産、育児で自分の事は後回しにしてきました。化粧と言えば薄化粧になり、朝一度日焼け止めを塗ったらもう塗らない日。そしてお風呂は子供の世話で忙しく、お風呂の洗顔もとりあえず簡単に洗える物。化粧が取れたのかもよく分からない状態。入浴後もゆっくり化粧品等つける時間も無く片手でパッパ。

http://www.yell-1992.com/

乳液等も塗ったか塗らぬかぐらい。子供にお金がかかるので、高い化粧品なども買わずじまいでした。そしてある時トイレがとても明るい、大きな鏡で自分の顔を見た時のあまりのシミの多さとくすんだ肌。そして目の周りのしわ、たるみに我ながらにもガッカリ。

実年齢より明らかに年が多く見えました。同年代は子育て期間も終わり、まあ自分の時間も増えて綺麗になってくる時期でもあります。そんな周りを見渡し、更にガッカリ。今更出来てしまったシワやシミにはゆっくり手入れする間も無く更に年齢を重ねています。

応急処置の様に、化粧品販売している店員さんに染み隠しのファンデーションを教えてもらっています。ですが、やはり自分の顔を見るとガッカリします。最近は美容整形に行って染み消しをしてきたママ達が周りにいます。絆創膏を貼っていて(一応目立たないような色にはなっていますが)染み消ししてきたんだなぁっと羨ましくなります。