ほうれい線のケアの仕方

これまで若いころからニキビもあまりできず肌悩みがほとんどなかったのですが最近初めてほうれい線に悩むようになりました。

肌悩みというものがではじめたのは初めてだったのでとても悲しくなりました。http://www.firemountaingames.com/

美容が好きでいろんなスキンケアを試したりすることが好きです。

ニキビにいい成分や肌荒れにいい成分など調べることが好きで沢山調べてきました。

しかし、自分が悩みを持つことになるなんて思っていなかったのでとてもショックで沢山調べてきたのに自分が悩んでいるほうれい線に関して何からケアをしていけばよいのか分からなくなり当分何もできませんでした。

ほうれい線が目立つようになった理由はおそらく長いマスク生活にあると思います。

マスクを着けていることでで表情筋を動かすことが少なくなり筋肉が衰え始めたのだと考えています。

それにしても20代後半なのでまだ少し早いのではないかと思います。

しかし、これからどんどん年を取って筋肉がさらに衰えていくのでこれ以上筋肉が下がってこないように顔のトレーニングを始めました。

マスクの中だからこそできるマスク体操をして電車の中でも外を歩いている時も、気がついたら顔を動かすようにしています。

継続してシワのケアを続けていこうと思います。