私が成功したダイエット法

35歳の時、生活環境が変わり10k太ってしまった事がありました。
最初は間食を止めればすぐに戻ると思っていましたが、間食を止めようが、一日1時間のウォーキングをしようが、半身浴をしようが、1年経っても体重が落ちる事はありませんでした。

メディキュットとグラマラスパッツ効果!

そんな時にネットで知った「キノコスープダイエット」食事の前や小腹が空いた時にキノコスープを飲むだけ。というものです。
材料は、・しめじ・えのき・マイタケ・こまつな・白だし・塩

作り方は、鍋に水を入れ、キノコ類を全て食べやすい大きさに切り沸騰させます。沸騰したら小松菜を入れます。アクを取りながらきのこに火が通ったら白だしと塩をいれ味を調えます。

注意する事は、味を濃くしてしまうとダイエット効果が薄くなりますので、薄味で味付けする事が大切です。これ以上薄くしたらマズい‥くらいの味が良いようです。
このスープを食事の前や、食間のお腹が空いたタイミングで食べるようにします。お通じも良くなりますし、エノキには腸に膜をはって脂肪の吸収を抑えてくれる働きがあるのだとか。よく噛む事で満腹中枢も刺激され、また腹持ちもいいです。具だくさんスープなのでしっかり食べた感があります。

実際にこのスープを飲み始めて、食事を我慢する事なく体重がみるみる落ち、元の体重に戻る事ができました。おすすめです。