太陽の下の誘惑に負けて・・・

欧州在住のせいか、バカンスには気合が入っています。のんびり海辺で一週間、その間にやることと言えば、美味しい食事にビーチでまったり。時にはマリンスポーツにエクスカーションで近くの街歩き…。家族が一緒になって過ごす訳ですから、子持ちの私はまるで彼らと同い年であるかのように日々を過ごす訳です。

モイスポイントは効果あり?私の口コミ体験談を辛口評価でお届け!

海で泳いで甲羅干し、お昼を食べたらマリンスポーツ…。周りもみんなそんな感じで、こんがりと小麦色に焼けた素敵なママも多いのは確か。そんな環境下、まさかひとり日傘を差し、長袖を羽織って日陰に隠れている訳にはいきません!

周囲から興味の対象として注目を浴びるのは確か、大女優ならまだしも許されたのかも知れませんが(苦笑)。ホテル代だって馬鹿にならない、元を取らなきゃ!…ついつい自分もその気になって早や20年。久し振りに会う同級生たちとの集合写真に愕然としてしまいました。あれ?私こんなに色黒だっけ…?周りと比べると、恐ろしいほどに肌の色が黒いのです!日焼け止めクリームは大汗かきの私にとっては常に塗っておくと言う事が非現実的で、日焼けしても赤く炎症を起こさないのを良い事に、その存在を完全に無視していました。そりゃあ、いけませんよね。

ただ、びっくりな事実もあります。日本人ほどファンデーションを塗らないお国柄、私も第一子妊娠以降(ってことはかれこれ15年以上)一切ファンデを塗っていません。確かに、小さなシミはあります。でも、同年代の友人たちと比べて、何故か地肌が綺麗なんです。よく褒められます。これは年がら年中肌断食状態であるからかも知れませんねぇ。